女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ひとりで仕事をする時間の確保。大事だなぁ。

 昨日は11時まで会社に残って仕事をした。7時まで人がいたためなかなかできなかったけれど、1人になると集中して経理の仕事やら何やら「考える仕事」ができる。こういう小さい会社を立ち上げるときには。もしかしたら机を経理用とか広報用とか分けたほうがいいのかもしれない。話しかけないでくれスペースとかね。

 整理整頓が苦手な私としては今は机全体がぐちゃぐちゃでまとまりがつかない感じ。もうすぐ決算だと言うのにファイルその他もまだまだでちょっと心配だ。税理士さんにメールしてみよう。まずは心配の種を抱え続けないことも健全な仕事だと思うのね。