女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の公園の階段(画像)

家のコト

家をキレイにしようと思うと、どうしてこんなに仕事が湧いてくるのか?やってもやっても「キレイ」には程遠い。まあ日ごろの努力が足りないからだとは思うが、なかなかのんびりできないもんだなー。

公園散策

クリニック近くの公園を散策。こんな東京のど真ん中にこんな素敵な公園が・・・・いいねえ。

くつろげる空間

癌の検診に行った。そのクリニックは素晴しいところだった。他の患者さんには一切会わない。暖かい暖炉があって(電気だけど)、お茶があって(マシュマロもあった)、沢山の興味深い本が沢山あり、ベランダには、綺麗な花と木々が植えられている。広い待合…

金のオノ銀のオノ

昨年買ったカシミアのセーターの縫製が悪かったらしく、気づくと肩口が大幅に裂けていた。あきらめていたのだが、ふとこれは「ユニシロ」で買ったものと気づき、HPからお客様センター(?)へメールしてみる。 丁寧な返事をもらい、商品No.等を再度送る…

「氷点」

TV

こんな話だったのかー。恨みを持って生きるってつらい。私だって恨みがないわけではないけど、とてもできない生き方だ。昔だからこんな我慢して夫婦を続けるのかなとも思ったが、最近みた受験サイトの中での、家族問題のところでも、「夫婦間の信頼をないが…

申し込んじゃった♪

来年2月の旅行の申し込みをした。最近どこにも行ってないしねー♪受験直後なのに、そんな寒そうな所行っていていいのかしらん?でも娘も来年は中学生だし、あまり今後は一緒に行ってくれないかもしれないしねー。楽しみだな♪

寒い

寒くて体力が落ちているせいか怒りっぽくなっている。こういうときこそ、早く寝るべき(なんだかいつも同じ事言ってるな)と思うが、冬の夜更かしは楽しい。でもこれがいつもお正月に熱を出す原因なんだなきっと。

ファイナンシャルプランナー

昨日私の人生の中で初めてファイナンシャルプランナーというヒトに会って、自分のお金について相談した。私はつい短絡的に、「どうやったら増やせるの?」を訊いてしまうのだが、その人は冷静に「お金は手段です。自分のやりたい事を整理しましょう。コーチ…

規則正しい生活

まずは早寝からだ。明日できることは明日だ!

ダイエット・・・

子どもの視点

劇場に行く途中、駅のホームにある缶ジュースの自動販売機を見て、「小さいときは、最後の一本はこの(ディスプレイ)が出ているのかと思っていた。」とコメント。あーそーですか。ディスプレイは、断面できられているのを見ながらの会話。

またお腹こわした

来年に向けて

昨日コーチに来年の目標を次までに立ててくださいと言われた。来年はもっと心身ともに健康になれるように、規則正しく暮らしたい。家も片付けたいし、本や服も整理したい。お金の管理もちゃんとしなくちゃいけないし・・・。改めて考えるといろいろあるなー。

マリー・アントワネット(帝劇S席1階C列18番)

久々の観劇。席も凄く良く(上手ならもっと良かったが、贅沢は言えん)、声もすばらしい歌手揃いで、力のある歌声に力をもらった。やっぱり生の歌はいい。 最後に涼風真世、笹本玲奈、山口祐一郎による挨拶があった。こんな挨拶は初めてだったので、嬉しかっ…

ミュージカル感激!!

わおー

飲み会がこんなに効くなんて・・・。殆ど元のもくあみじゃー。

ダイエット

夜中に食べてウニせんがこんなに効くなんて・・・。相当戻したなー。

新宿練り歩き

久々に娘と二人でゆっくり新宿を練り歩いた。小田急百貨店の上で焼肉を食べ、ビックカメラでDSのソフトを買い、CDを捜し、LOFTでノートを買い、東急ハンズで来年の(娘の)スケジュール帳を買って上げ、ケーキを食べて帰った。良く歩いたなー。相当…

頑張れ!

仕事で驚異的な粘りを我がチームは見せていると思う。何よりチームワークが世界一良いのではないか?状況は不利だけど、体制を立て直して頑張るぞ!良いメンバーと活動できて、本当に幸せだ!

ダイエット 

やはり戻ったかぁ。お腹直ったし。

周囲の状況

仕事のストレスが周囲を蝕んでいる。私は早く寝て元気を振りまこう。

ダイエット

お腹をこわしたのが、主な原因。でも10月23日から2.2キロ痩せたのは凄い!

がっかり

ひどい一日だった。本当に真剣に会社のことを考えている人はどこにいるのかしらん。へこたれないけど、残念だ。

ダイエット 

変わらず。

初体験

飲み会の前にビリヤードをやった。結構楽しかった♪もっとボロボロかと思ったら、意外にできた。

ダイエット

飲み会だった。やっぱり・・・・。