女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかりして目覚める

おととい知り合いに社内転職の相談。反応良し。信頼する今の上司に相談すると、(彼は男だからか)ポジション面でまあ良いだろうという話。でも今日朝起きてみたら、すごく嫌だった。私は新しいことを生み出すのが好きなのだ。その可能性がなくなってしまう…

認める能力のない人に認められようとしない

これを忘れないようにしよう。彼には、人を認める能力はないのだ。でもちょっとがっかりしちゃったな。

忙しい

今日は朝から、掃除、洗濯、整理整頓、クリーニング、昼寝、遠くまで商品の返品と忙しい日だった。本当は近所だけでなく、痩せた身体に合う服を買いに行きたかったが・・・。なかなか。ゆっくりやろう!

娘との関係

ヒーラーに言われた。娘との関係を改善せよと。まず父との関係かららしい。それにしても、この歳になってこんなことに取り組むとは思わなかった。

ヒーラーの言葉

今回もいろいろ言われたけれども、そんなに怖くなかった。やっぱり怖い→心配→腎臓なのかしら?最初に「あなたはそうやってきれいごとでもモノをいう」と言われた。そのとおり。そういう面はあるんだなー。もっと本音でというのがポイントのようだ。 少しずつ…

土地の力

犬の散歩をしていても、本当にこの辺りは気分がいい。木が多いからか?川があるからか?見晴らしがいいからか?マンションが暖かいからか?通勤が楽になり通勤であまり消耗しなくなったからか?それとも周囲に小さな工場が多く一生懸命早くから仕事をしてい…

スピリチュアルヒーリング

おととい、スピリチュアルヒーリングに行った。実は、入院する前々日にも行った。その時は驚くほど怒られて、怖かった。人からみたら大したことないことだが、自分にとってはとても大変な宿題をもらった。あの時間の間で相当自分を掘り下げられた気がする。…

1か月経過

引っ越しして今日で1か月。自分でもよくやったと思う。まだまだ片付けの道のりは長いけど、私は会社、娘は学校に行っている。それだけでも大したもんだ。44歳にしてやっと独立したような気がする。今まで何だったのかしら?