女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lion King

Broadwayへのディズニーの進出がすごい。少し前まで美女と野獣をやっていたし、まもなくLittle Marmaidも始まるようだ。メアリーポピンズもやっている。我々はライオンキングを観た。ライオンキングのミンクスオフ劇場は、昨日のレミゼとは違い、とっても大…

メトロポリタン美術館

いつも私が行こうとすると休館だったが、ついに入ることができた。最初意外にも娘が勢力的に見ていたが、途中で「疲れた」を連発。私も結構疲れたので、昼過ぎにグラウンドゼロを見てホテルに帰る。

Les Meserable

レミゼラブルのミュージカルを見に行く。今はインターネットでチケットが取れるから本当にラク。名前を言って発券してもらう。ホテルから徒歩5分くらいなので安心だ。レミゼをNYで見るのは、1989年以来だが、 ①出演者にアフリカ系やアジア系のヒトが多くなっ…

Free of Statue

自由の女神を見に地下鉄に乗る。さーて地下鉄ってどうやって乗るんだっけ????NYは2000年3月に行ったきり。切符の買い方も忘れたよー。でも結構簡単だった筈。そしていきなり車両を間違えてしまった。前の方に乗らないとあかない車両なのだーがーん。どう…

騒音

ヒルトンタイムズスクエアのホテルは高級ホテルのはずなのだが、朝からドリルで穴を開けるような音が響く。あまりにも凄いので、フロントに「Noisy!」と電話するとなにやら隣で工事をやっている。こちらのホテルでは何もできないとの返事。もしかして、だか…

成田→シアトル→ミネアポリス→NY(長い!)

親子二人で家の戸締りを確認し、いざ成田エキスプレスへ。 ノースウエスト(以下NW)で、ミネアポリス経由でNYへ到着予定だったが、成田でミネアポリス→NY便がキャンセルになったと知らされる。がーん。ただでさえめんどくさい乗継だったのにーーーー。 NWの…

選挙

最近政治が嫌いになってきたので、あまり選挙についても考えていなかった。 今日商店街を歩いていたら、東条由布子氏と丸山弁護士の選挙運動に出会った。丸山弁護士とは写真を撮らせてもらった。もう「行列」には出ていないのねー。改めて少し真剣に考えなく…

今日の振り返り(満足度★★★★★)

体調:ヨガをしてさらにGOOD とにかく睡眠が大事 理想の体重まで:3.0キロ(先週相当減った!) Happiness:旅行計画中、今読んでいる本が楽しいし、どんどん楽しい本が見つかる(追いつかない!)、新しい仕事が面白い展開になりそう、新メンバーがとっても…

シンクロニティ?:

アメリカ旅行計画中。昨日娘の期末テストの試験範囲を見たら、行こうと思っているところばかりではないか!これもシンクロニティだ。

幸せ上手への道

今、わりと幸せな状態であると思う。少し前は「うつ」に片足つっこんでいた気がするが、いろいろ状況が変わって今は恵まれていると感じる。そんなことをなぜ思うかと考えてみると、昼寝をして元気であるし、周囲にも恵まれているし、新しいことを勉強する機…