女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事決まる

新しい職場が昨日突然決まった。また新たなスタートだ。パワハラ上司からの何とも言えない「詫び状」ももらった。本音とも建前ともとれる内容だった。もう終わったことだ。 さあお休みはあとちょっと。

長い

会社を休みはじめて入って長い。かれこれ3カ月経ってしまった。先月末には会社のドクターの復帰OKももらったのに、いまだ復帰職場が見つからない。まあ考えても仕方ないから人生の時間を有効に使いましょう。

責めないこと

先月大阪だったか、シングルマザーが子ども2人を置き去りにして、幼い子供が亡くなった事件があった。http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100802/trd1008021229002-n1.htm TVのワイドショーでもゲストが涙ぐみ「なぜこんなことを」とか、この記事にもあ…

休暇3ヶ月目

職場にいるのが厳しくなりお休みをしている。それも3カ月目に入った。悩んでいたころこのブログでtamaさんやnoirさんに「わがままじゃない。逃げた方がいい。」とのコメントをもらった。それを見て休むことを決意。 こんなにいい加減な更新なのに、ちゃんと…