女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活

おととい位まで朝方「あっ!今日帰る日だった!!」とびっくりして飛び起きていた。気がつくとすっかり日本の生活になじんでいる。当たり前だが少しさびしい。

ミュージカルレッスン

今日はミュージカルレッスン。仕事や旅行で休んでいたので久々だ。でも意外にうまくできた。満足♪

体調△ 気分○

ヨガ

今日から4日連続「心と身体のシェイプアップヨガ」だ。昨日帰国したのに、なんというハードスケジュール。ヨガ自体半月ぶり以上なので、めちゃくちゃつらい。暑いし。午後は思いっきり昼寝。疲れたー。

アメリカ

実は、最近のアメリカにはあまりいいイメージを持っていなかった。だけど実際アメリカのヒトに助けてもらうことはとても多かった。親切なヒトにたくさん出会った。特に日本に比べて男性が愛想があると思った。

帰国

休暇をとってアメリカに行ってきた。ノースウエスト便がキャンセルになって、乗り継ぎがちょっと大変だったけれども、とっても有意義な旅だった。 最後はスピリチュアルな町セドナに行った。人生のなかで封印してきたものを指摘され涙ぐんでしまった。少しず…

タワーオブテラー

超怖かった。出発前ホテルのボーイに扮した係りのヒトが "Do you have any question?"と聞いた 小さな男の子が"Scared?" よい質問だ。 "Terrify"とボーイは言った。こわかったぁー。

Disney California

今日は隣のDisney Californiaへ。こちらには、タワーオブテラーがあったり、モンスターズインクのアトラクションがあったりで、それなりに楽しかった。水のスライダーや、カリフォルニアの風景が楽しめるものなどいろいろ。アラジンのミュージカルも観た。た…

DreamFastPass

うろうろしてちょっとしたトンネル(?)みたいな通路を通過したところで、DreamFastPassというプラスチックの板をもらった。びっくり。ディズニーランドとディズニーカリフォルニア両方のファストパスがついているのだ! アメリカ人も口々に興奮気味!われ…

DisneyLand

ついに本場のディズニーランドへ。朝8時から夜中の12時まで開園している。暑い。 娘の希望により開園の少し前からディズニーランドに行く。 ちょっと並んで、パイレーツオブカリビアンからスタート。ガラガラだー。スプラッシュマウンテンは、日本とは違って…

マリオットホテル

LAは、ディズニーランドが目的だったので、DisneyLandの近くのホテルを取った。夜Disney Downtownまで徒歩で行く(15分位)。とても大きなハーゲンダッツのアイスを食べた(食べ切れなかった)。ホテル内にスタバとPizza屋さんがあって、助かる。明日からはD…

NY→ミネアポリス→LA

NYからLAに行くときもまたノースウエストがキャンセル。デトロイト経由の予定だったが、ミネアポリス経由に変更。また到着が遅くなった。旅行会社のヒト曰くNWは、労使問題でもめているそうだ。ほかのヒトの対応も大変らしい。