女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチウツ。

昨夜から、何もする気が起きない。すごく怒りっぽい。小さなストレスが積み重なった結果だ。振り返って見ると、ひとつひとつは小さいのだけれど、種類が多くてすべてに対応しすぎた。ヒトに頼られるのはありがたい事だが、自分の自由時間がなく、義務が多す…

穏やかに過ごそう

娘の学校。私の仕事。様々な家事。娘からさっき「明日情報の授業で640MBのMOを持っていくんだった。ある?」あるわけなーい! 一応コンビニをのぞいて帰ったが、いまどきMOはないみたい。そして、家に帰ると、今度はノートがないそうな。ホントにお願いし…

PCクラッシュ

少し前からPCの調子がおかしかった。HDでデータを少し移動した瞬間、PCは起動しなくなった。あー。DELLに昨日電話したが、HDが壊れている。修理見積もりを送るというつれない返事。ちょっとブルーだけど、心機一転かっこいいパソコンでも買おうかな。PCのサ…

なぜ入学したのか

娘の中学の入学式。校長先生が「なぜ皆さんは近くの公立に行かずに本校を受験されて入ったのでしょうか。それはご両親がより恵まれた環境で教育を(中略)受けさせたいと考えたからです。その期待に答えるように(中略)。」 忘れていた。そうだったね。 家…

入学式

明日は娘の入学式。娘はとても楽しみなようで、「もう午後だからあと少しだ!」と言っていた(午後4時時点)。そして、明日に備えてもう寝てしまった。本当にワクワクしている。校舎もきれい、制服もかわいい。 家から近い。部活も楽しみ!ときてる。今の時…

仕事に追われる

4月からトップが替わった。雰囲気が全然違う。そして、仕事量が全然変わった。今日はへとへと。いかに今までいい加減(良い加減?)だったかを痛感。さあ本気で仕事しなくちゃ!