女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

プチウツ。

 昨夜から、何もする気が起きない。すごく怒りっぽい。小さなストレスが積み重なった結果だ。振り返って見ると、ひとつひとつは小さいのだけれど、種類が多くてすべてに対応しすぎた。ヒトに頼られるのはありがたい事だが、自分の自由時間がなく、義務が多すぎた気がする。
 今日は何もしないで暮そうと思ったが、娘を起こして学校に送り出す。余裕が無いので、ヘルパーさんの長い話もつらかったし、買い物にも行く気がしない。ましてや寝ているのに選挙のお願いの訪問や電話がいちいち起こしてくれる。PCをやっと修理に出せた。これだけで、今日は良しとしよう。