女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの人生

他のお家のお子さんを見ても思うのだが、娘は中学に入ると親の手を離れるだろうし、親と時間を共有することは、大分少なくなるだろう。その時点ではむしろ親なんてある意味「うざい」だけだろう。それが健全なのだろう。だとすると、それからの残りの人生を…

中学受験残り5ヶ月

私の生活に今最も重くのしかかってきている最大の試練「娘の中学受験」も残すところあと5ヶ月とちょっとだ。それにしてもいろいろ考えさせられる日々だ。もしかしたら私自身が一番勉強になっているのかもしれない。改めて子どもを一人前にするには?とか、一…

モノの受け留め方

今日古い友人とランチを食べた。その中で、 私「歌を聴いていると涙が出てくることがよくある」 友人「えー!そんなこと一度もない。歌ってとびとびにしか頭に入らないし、そんなこと考えたこともない」とっても意外だった。私はこれまでその種類は違えど、…

幸せ♪

今週は夏休みを取っているのだが、娘が受験のためどうも落ち着かない。久々に今日「歌」のレッスンに行ったら、とても自分でもとても集中して充実した歌を歌う事ができ、先生からも褒められ、すごくHappy♪だった。 自分でどきどきしながら何かをするの…