女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしい!

帝国劇場で、モーツァルト!を見た。3年ぶり(?)の再演だったが、すごく良かった。見に行って良かった。

モーツァルト!観劇

意見採用率の向上

昨年から仕事で、あるグループのリーダーをやっている。1年半以上やってきているが、気分が明るい事が多い。その一番の原因は、「自分の意見が通りやすい事」にある。以前ペーペーだったときは、どんなに提案内容が会心の出来だ、と思っても、打率は多くて2…

考えごと

リハビリを要す

日本の生活が始まった。家は散らかり放題だし、スーツケースはしまわなくちゃいけないし、娘の学校と塾の宿題の棚卸し、そしてたまった洗濯モノ。現実はなかなかに混乱している。なぜか、お腹もこわしている。 画像:ハワイ島の風景

日本の生活

家は暑かった

1週間以上締め切っていた家は暑く、いやーな臭いがしていた。冷蔵庫を見ると怖かった。うちはびっくりするほど狭かった。洗面も小さいし、ベッドもキングサイズじゃないし・・・。 当たり前だけど、私ってこんな家に住んでたのねー。狭い。ハワイで聞いた、…

[Book]「バッテリーⅥ」あさのあつこ 読了

人気の児童文学。中学生野球部のバッテリーを中心に話が進む。最初は、夢中になって読んだが、最後は読了が目標になってしまった。

機内トラブル

成田空港着陸直前、機内で大声で騒ぎ始めたアジア人がいた。日本語も英語も通じないようだ。着陸態勢に入り、スチュワーデスが着席してからも、シートベルトをはずし、大声で叫びながら歩き回る。たまらずスチュワーデスも立ち上がる。チーフパーサーも来る…

日付変更線を越える

ただ飛行機に乗っているだけで、1日過ぎた。

極楽ハワイ島6泊8日の旅-移動-

さようならハワイ島!

この画像は、私がハンモックに寝転んだときに見えた風景。ハンモックで寝るというのは、私の夢だったので、できて嬉しかった。

極楽ハワイ島6泊8日の旅-7日目(帰るだけ)-

ドルフィンクエスト

このホテル自慢のドルフィンクエスト。娘だけが参加。すごーく楽しそうだった。私も参加すればよかった。

極楽ハワイ島6泊8日の旅-6日目-

ヘリコプターツアー

以前の噴火口を上空から見る。キラウエア火山の溶岩を見て、滝が海に落ちているのも見た。すばらしい光景だった。

極楽ハワイ島6泊8日の旅-5日目-

溶岩と星のツアー

昼の12時に集合して、夜中の0時過ぎに解散というとても長いオプショナルツアーに参加。途中溶岩がどんどん出始めラッキーだった。キラウエア火山では、ネネという鳥が飛んでいるところに遭遇。溶岩の近くでは、ねずみを発見。とても珍しいことなのだそうだ。…

極楽ハワイ島6泊8日の旅-4日目-

このホテルに泊まっている人々

今回は、かなり奮発した旅行だった。ホテルがとっても高級だった。滞在者の殆どが、欧米(?)の人々だったと思う。日本人も多かったが、1割から2割くらい。あちらの方々がとっても太っているのにびっくりした。あそこまで太れるなんて、胃腸が丈夫じゃなき…

極楽ハワイ島6泊8日の旅-3日目-

海亀に遭遇

ホテルのプライベートビーチで海がめに会った。近くで見ると大きくて、触るのが怖かった。とても沢山いて、同時に5匹見ることさえできた。

極楽ハワイ島6泊8日の旅-2日目-

極楽ハワイ島

ハワイ島へ行ってきた。まずは画像をアップします。1日目は、時差もあり、移動だけで、部屋についてからも眠り呆けてしまった。後で聞いたところによると、ハワイ島の私が泊まった場所は、癒しのスポットとして有名で、大変なエネルギーをもらえるとのこと。…

極楽ハワイ島6泊8日の旅-1日目-

夏休みの学校面談

夏休み中にもかかわらず、小学校の保護者面談があった。お子さんと3者面談でもいいですよ、という事だったので、3者面談にしてもらった。 結果、ものすごく楽しい会となった。先生が考えている問題点、私が考えている問題点それぞれが殆ど違っていないし、娘…

「おかあさまのためのコーチング」あべまさい  読了 ★★★★★

以前このサイトにコメントしてくれたno6さんが推薦してくれていた。友人が持っていたので、貸してもらった。良いコメントが多く、心が洗われる。手元に置いておきたいと思った。