女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つかれてる

つかれてる いつもこんな話題で恐縮だがつかれている。少し前はヒマだったのにー。時間と体力のバランスをとるのはむずかしい。ミュージカルの発表会、新製品の準備、そして運動( 一一) そうだこれまでの製品の販促プレゼン準備。そして展示会( 一一) 去年は…

お・も・て・な・し ??? 先日パソコンを購入。安くなるという言葉につられ光電話とインターネットを同時申し込みしたのたがいらないオプションが沢山ついてきた。申し込まないと値引き(正確にはキャッシュバック)されないのだ。 今日はパソコンの設定、…

やるひと

成功する事業 これまで成功する事業というのは「アイディア」や「目のつけどころ」がいいのだと思っていた。でも最近気づいた。必ずしもそうではない。60点くらいのアイディアだなーと思っても、それを熱意をもって続けているとだんだん道が広がっていくよう…

五輪におもう

ワールドビジネスサテライトのオリンピック特集をみていて驚いた。 境屋太一氏。 大阪万博も企画したそうな。 そして今回も内閣なんとか参与とかいう役職にあるようだ。氏が悪いわけではないし、氏が嫌いなわけでもない。 しかし氏だけではなく、現在の日本…