女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレキシブル??

今日は雨のため、娘の運動会は中止。私は雨を確認して、再びベッドへ。最近本当に体力がない。娘は宿題を終え、気づいたら昼前・・・。そうだ!今日は運動会中止だから、中学の文化祭に行くことができることに気づき、出発。帰ってからは図書館のリクエスト…

娘(小5)の夢

一戸建てに一人暮らしをする。(母は一緒に住んでも良いらしい←それは一人暮らしではない) 朝、食事をつくって、書き物の仕事をする(小説家らしい)。 昼前、昼の買い物に行き、昼食を作って食べる。 そしてまた書き物。 夜、夜は怖いので外にいても早く家…

人が替わる

今日突然仕事でかかわっていた人がいなくなってしまった。

ドラゴン桜最終回

「ドラゴン桜」最終回だった。あまりにも安直な最終回でちとがっかり、もっと楽しませて欲しかった。でも、ドラゴン桜の斬新な勉強法や考え方は、とても好きだ。

来年の手帳購入

東急ハンズに行ったら、例の佐々木かをりさんプロデュースの手帳があったので、迷った挙句購入。来年はもっと効率よく時間を使いたいものだ。本当は、朝は6時から、夜は23時まであるものがあればいいのだけれど・・・。

手帳をさがす

夏休みに読んで啓発された本に、日記で自分を振り返る本や子どもの教育にシステム手帳を使う本などがあった。最近スケジュール管理も驚くほどいい加減だ。ちょっと反省して、私の時間管理も含めて手帳を捜しているが、これがない。なんでかなー。佐々木かを…

ドラゴン桜読了

いろんな方面から聞いた「ドラゴン桜」。近くの貸し本屋も1-3巻が貸し出し中だったので、出ている9巻まで全部購入してしまった。横になりながらマンガを読む。いいねえ。