女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスで身体がこわばる

昼は例によって勉強を見る。ストレスが溜まる。 夜は1人で落ち込んでいる。ストレスが溜まって身体がこわばっている感じ。うーん。良くないなあ。こんな生活で本当にいいんだろうか? 娘の進学塾通いで、こんなに生活が変わってしまった。 最近の生活割と気…

掃除機購入

掃除機を買った。 以前使っていた掃除機いまいち吸い込みが悪いので、思いきって買った。 まずは、ヨドバシでチェック。あらあらいつの間にかエスカレーター付いたのね。いいねえ。これまでがエレベータが混み過ぎだったもんね。 サイクロンは吸い込みが悪い…

モノの考え方

担任の先生が変わった。以前の先生の時には、娘は先生からげんこつでおでこを殴られ、私は写真を持って校長先生のところへ行った。 聞いてみると他の子もずいぶん殴られていたらしい。今度の先生は違う。 これまでの担任は、「34人は大人数だから大変」と…

お久しぶり!

いやはや、大変お久しぶりの日記です。 娘の塾の面倒をみたり、落ち込んだり、調停があったり、ナンダカンダちょっと疲れ気味です。でもやっぱり冷静に自分を見るのは重要。 なんとか、思い出しながら日記を続けたいな。