女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康について 引き続き健康について見直す。といいつつ10時近くまで働いてしまった。 メリハリがなくていけないね。改めて考えてみると口内炎も2つ口内におり、あまりよろしくない状態なのだ。 今日はもう風呂入ってねよ。

からだをととのえる 昨年末からなぜか左手首が痛かった。寝る前にタブレットを持って不安点な姿勢でいたからだと思っていた。病院を紹介されたが、病院で手首に注射されるとかを聞いたのと、忙しさで後回しに。 そうこうしているうちにツレアイの肩があがら…

はたらくということ ホリエモンの「ゼロ」を読んでいる。働くということについて共感する。 私も働くということが楽しい。勤め人だったときも儲かっていないイマでも。 そしてそれが自然だと思っていた。 でもそれが違うと思っている人が多いようだ。 正直不…

読書

読書の習慣 先日久しぶりに以前の会社のメンバーに会った。彼女は図書館の本を読みながら私を待っていた。本を読んで人を待つ。すごく懐かしい気持ちがした。そう。それが正しいのだ。スマホを常にいじるとか、寝る前にタブレットを読みふけって近しい人々の…

眠れない 夜パソコンばかり見ているからだろうか。 会社をやめてしまったから、体力に余裕があるのか? いやそんなことはないだろう。年齢のせいで睡眠の質が落ちているのだ。 当たり前の生活から、1年くらい遠ざかっていて、仕事漬けの日々になってしまっ…

夢から醒める 夢のような日々が昨年の夏から続いていた。新しい製品を企画して発表して。しかしそれは私が思ったようには進まなかった。問題がわかりそれを引き金にいろんなことが立ち行かなくなった気がしている。ハロー効果の反対だろうか。状態はそんなに…