女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

  • 夢から醒める

 夢のような日々が昨年の夏から続いていた。新しい製品を企画して発表して。しかしそれは私が思ったようには進まなかった。問題がわかりそれを引き金にいろんなことが立ち行かなくなった気がしている。ハロー効果の反対だろうか。状態はそんなに悪くないのかもしれない。
一緒にやってきたメンバーと厳しい打合せを持つことになった。結局一番いい方向にいくのだけれど、状況は変わらず厳しい。突然言われたと思ったメンバーは肩を落として帰って行った。1回でわかってくれたのは我々にとっていいことだったのだけど。がっくりきた。今日はなんだか茫然として過ごした。時は続いている。

こういうとき以前勤めていたような大企業にいたら・・。仕事上うまくいかなかったりしたら、たぶん仲のいい同僚に愚痴ったりしたり、いろんな雑事に紛れているうちに忘れてしまったりしただろう。
身内でやっているとそういうところがいけないのだな。

勉強になったというのは事実で負け惜しみでもないけど、なかなか力がでないなぁ。少し休もうと思うけど、何とか違う手を考えてしまう。