女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の旅行で気付いたこと

1.塾(SAPIX)の影響か、県の名前などがしっかり言えるようになっている事にびっくり。私より知ってるわ。和田秀樹氏もよく言っているが、知識があると、理解できる事も多くなって、興味を持てるよね。いい事だ。 2.卓球、教えればどんどんうまくな…

遊泳注意

今日で弓ヶ浜も最後。明日は会社&学校だ。それにしても、バイキングになるとどうして意地汚くなっちゃうのかしら。娘なんてケーキ10個も取ってたし。まあ10個とる機会なんてそうそうないから、まあいいか。2時の踊り子号で帰る。さよーならー! 駅につ…

弓ヶ浜4日目(3泊4日)

遊泳注意

今日は、たらい岬のハイキングコースへ行った。ちょっと先まで足を伸ばし、魚を捕りに・・・。魚もエビも、ハゼも結構とれた。午後、浮き輪を借りて、遊んだが、台風の影響で波がすごくて・・・。それほど大波ではないのに、何度もころんだ。砂浜で遊んでい…

弓ヶ浜3日目(3泊4日)

国民休暇村へ移動

今日から、休暇村へ移動。午前中、弓ヶ浜クラブから移動。移動中はザンザン雨が降っていた。休暇村は豪華な夕食だ。部屋は古いが、私は満足。慣れてるし、いいねえ。画像:えび岩にぶつかる凄い波。ううむ画像が小さくて残念。

嵐だー

台風の影響で波が高い。弓ヶ浜の隣の逢が浜でも結構な波の高さだ。でも魚捕りはやめられない。でも波に気をつけなくちゃ。小さいエビが沢山捕れた。

弓ヶ浜2日目(3泊4日)

これまでの弓ヶ浜歴

1年生の時:初めて弓ヶ浜に行き、その便利さと宿泊施設の素晴らしさに感心。補助のある国民休暇村のなかでも、比較的行きやすい。ハイキングコースに行った。魚がいるので、ペットボトルで必死に捕ろうとしていたら、家族連れのお父さんが、かわいそうに思…

娘の卓球が思いのほか上達

夜、ひまだったので、卓球をした。すると、これまで結構イライラしながらやっていたのだが、意外にうまく言った通りできるではないの。やっぱり4年生ぐらいになると上達が早いねえ。10本続いたらアイスを食べようと約束して、私までアイスを食べてしまっ…

遊泳禁止

台風の影響で遊泳禁止だ。まずは画像にあるとおり、「青木さざえ店」で伊勢えびラーメンを食べて、弓ヶ浜クラブへ荷物を預けて、着替えて、さあ海へ!遊泳はできないけど、逢が浜にはいけるのよ。

弓ヶ浜へ出発

今日から、3泊4日の予定で弓ヶ浜に滞在する。ひとり親の区の補助に気づいてから、夏休みは毎年行っている。今年で4回目か?

弓ヶ浜1日目(3泊4日)

いまだハモれず

ゆずの「栄光への掛け橋」サビの部分も未だハモることが出来ない。やばい。そろそろ閉会式じゃない!?なんてわかりにくい〔聞き取りにくい〕下なのだろう。 画像:娘のメモ帳コレクション(一生使えそうだ)

台風!

あらま週末出かけようと思ってるのにぃ。早く行ってくれー。おまけに、危険??どうしましょ。おかし係だけは、娘に決定した。

後輩ちゃんからの相談

再び後輩ちゃんから相談の依頼を受けた。明日食事をする。女性の後輩が何人かいるが、3人がうちのグループに来たがっている。なぜなら、彼女達の今の職場では、正当な仕事がもらえなかったり、処遇が不適当だったり、やりたい仕事ができないからだ。 こうい…

栄養ドリンク

疲労の度合いがひどいので、最初は久々にマッサージに行こうと思ったが、予約を忘れてしまい、仕方なく、マツモトキヨシで「ローヤルゼリーももの味」(画像)を買って帰った。2本飲んじゃおっと。マツモトキヨシで化粧品を見ていたら、結構花王の製品で、…

起きられない

疲れがたまっていて、朝起きられない。今日も起きたら、出かける時間を過ぎていた。がっくり。ちょっと走ると動悸がすごいし、本当に不健康だなあ。

化粧とスカート

歌に行くたびに、スカート履こうとかメイクしようと思うが、なぜかいつもすっぴんで行っている私。 画像:娘からもらった「りぼん」の付録。歌のレッスンを録音するMDウオークマンを入れている。

ほめられのち雨

今日は声楽の日。なんだか入ってから、ずいぶん経っているけど、今日で正式には3回目だ。まず発声。先生から、「ミュージカルから、オペラになってきたわよ」と言われすっかりその気に。 そして歌。前回先生に勧められたOver the Rainbowを歌う。歌いながら…

本にした

はてなの日記を本にするサービスに今日申しこんだ。「自分の本」楽しみだなー!

コーチング

先日、「自分は自分で変えられる」ISBN:456962014を読んで2002年の5月に書いた無謀とも思える目標をなぜか達成していることに改めて驚き。 2006年8月に向けて、再度目標を書く。改めて将来の自分の姿を描いて見た。考えていることが2年前と結構違うので、…

京子えらい

浜口京子が銅メダルをとって、「ホントはもっときれいなメダルが良かったけど、この金メダルの経験をさせてもらった」という発言を聞いてエライっと思った。私には言えないなー。

良かった吉原!

いやー残念。バレー応援していたのに。惜しかったあ。吉原のクイックは、良かったなー。大林素子さんの解説が楽観的過ぎると感じるのは私だけだろうか。

黄色いおひさま

前の晩女子マラソンを見ていたので、朝から太陽が黄色かった。いつからこんなに睡眠不足に弱くなったのかしら。それにしても、吐く人あり、泣く人あり、ドラマティックだったなー。私も運動しよっと。夜まで眠かった。 ラッキーカウント:①賭けに勝った。②楽…

眠る母親

昨日暴飲暴食をしたせいか食欲がない(当然か)。朝娘が塾に出かける時に、小さなヤモリが玄関にいた。写真を撮りたかったけどできなかった。 娘が塾に出かけてから、再び眠る私。全く良く眠る。娘が帰ってきたら、ちびっこ祭りのチケットをもらったので、友…