女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいに別れたい

長年勤めた会社だから、「キレイに」やめたいと思う。 だけどそもそも人間関係=信頼関係ができていない。 相手は最後までこちらの気持ちを逆なでするような指示をする。 それもあってやめるのだが・・・。主治医に言われた「別れはそうそうキレイにいくもの…

やめることを知人に告げる

メールを出す。様々な反応がある。困る。嫌です。仕事はいいとしても自分が困る。ロールモデルにしていた。仕事だけでないので、尊敬していた。あなたらしい。定年までいないとは思っていたが早い。驚いた。どうするんだ。門出を祝う。卒業式はなみだはいや…

やめることを告げたとき

うちのメンバーに一人ずつやめることを伝え始めている。泣いてしまう人。泣いてしまうひと。驚く人。当たり前だけどいろいろだと思う。やめてどうするのか、わからない。ただ続けるという選択肢よりはマシだと思う。

My Birthday

大ボスに自分の苦境を話したのが、1月29日。そして今日大ボスと状況を確認。まるでヒトが変わったような対応。せりふは直属の上司の受け売り。おまけに降格となる???なぜ??? やめる。この土俵は私には合わない。節分。毎年私はこのことを思うのだろ…