女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱皮中

会社を辞めたことに(たぶん)興奮していろんなことに手を出している。 その結果、ゆっくりくつろぐ時間はあんまりない。 また26年振りに少しずつ開ける窓から入ってくる風は初めてのことばかり。 時間的、そして身分的にも自由になった嬉しさもあり、つい…

やめて良かったこと

良かった事のひとつ。やめてから昼間1人でテレビを見る機会が増えた。元々テレビ好きなのだが。 NHKの再放送だが「マドンナヴェルテ」に感動。退社した直後の4月から見ていたが、自分の人生と重なる部分が多く余計感情移入してしまうのだろう。毎回家で…

仔犬?

東京人材銀行というところに行った。40歳以上の元管理職などを対象にしたハローワークだ。年収を前と同じくらいに書いたら「あなたの年齢では、それでは絶対にありません。下げてください」と言われた。言うとおりした。希望であって、絶対条件ではないの…

やったこと

退職に関する手続き(まだ終わっていない) 卓球のラケットのラバー張り替え LBPの設定 商品企画 デザイナーと会う 被災地に行く 本の企画書を書く 伊勢神宮に行く 風邪をひいたいろいろやったけど、やれなかったことも多い。また生活が変わったせいか2…

1カ月経過

会社をやめて1カ月経過。あのまま勤めていたら、明日から始まる仕事に向けて自分にハッパをかけていただろう時間だ。 卒業式をして気持ちよく「さよなら」した会社だが、このGWに元同期から呼び出され(?)辞めた理由を問いただされた。とっさのことで、…