女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

やめて良かったこと

 良かった事のひとつ。やめてから昼間1人でテレビを見る機会が増えた。元々テレビ好きなのだが。
NHKの再放送だが「マドンナヴェルテ」に感動。退社した直後の4月から見ていたが、自分の人生と重なる部分が多く余計感情移入してしまうのだろう。毎回家で一人なので遠慮なく泣いてしまう。本当に質の良いドラマだと思う。
母子家庭ということ、娘の代理出産を引き受ける母親を好きになる仕事一辺倒だった男性。議論のあるテーマのなかで、答えを押し付けず、一生懸命それぞれが思うように人生を生きるということが素晴らしい。私も一生懸命(身体を大事にしながら)思うように生きよう!感謝!