女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕をつくる

*今年の目標 今年の目標は3日前まで「自分の基盤づくり」にしようと思っていた。将来に向けての基盤を作ろうと思っていた。しかしちょっと訂正して「余裕を作る」にしようと思う。時間の余裕、気持ちの余裕、体力の余裕・・・。 さて、あとはこれをどう実現…

気づいたこと

コメントをもらって改めて日記を読み返してみる。そう、これまでは不満を解消するために目標を設定していた気がする。それは本当になりたいものではないのだな、弱点克服やコンプレックス克服ではなく、やりたいことって何なのかな?

携帯在庫確認

昨日ヤマダ電機店頭のソフトバンク売り場にて、ホワイト学割が今月いっぱいだと聞いて焦り、娘と二人ソフトバンク原宿へ。旗艦店だったはずのお店だが、いつも間にやら、表参道店となっていて、営業時間も24時間ではなくなっていた。iPHONEが今なら実質負…

洗濯機

思い立って午後からお休みをもらい、近くのヤマダ電機へ。昨日話したおねいさんを呼んでもらう。それでは○○円ですね。ちがうって、それよりも1万円位安い値段で昨日決着したよねー。昨日はネットの価格が下がったらそれに合わせるとのことだったけど面倒だ…

目標設定

いつもなら書ききれない(そしてやりきれない)ほどある目標設定だが、今年はあまり思い浮かばない。その理由は、勝間和代さんの本に刺激され「やることよりもやらないこと」を決めようとしているから。 やめようと思っていることは、 自分の評価を気にする…