女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃ混みディズニーランド

運動会の次の日のお休みを利用して、ディズニーランドへ。舞浜降りたとたん、「まじ?」すっごい列じゃん。 入場券買うだけで、1時間半。その後も列、れつ、烈!お友達のお母さんと娘と4人で行った。 お母さんは、私と違いとても穏やか。混んでたけど、楽…

運動会にて

リレーではバトンを落とし、徒競走では4位になった。そもそもスピードがないじゃないか!そうそう、娘の学校の噂の学級崩壊について情報収集しておこう。私「授業が全然すすまないんだって?」 クラスメイトのお母さん「そーなのよう。もう全然。そうそう、…

お葬式

やっぱりお葬式は寂しい。 ご家族がお気の毒。本当に死んでしまったのね。 いろいろありがとうございました。でもふと思う。もしあの転機がなかったら・・・。

なんで

知り合いが事故で亡くなった。という電話があった。 仕事帰りの事故だった。 仲が良かった。信じられない。無理してたよねー。死んではダメだ。

後輩の相談にのる

後輩の仕事の相談にのった。台風の影響か、体調が悪かったが、何とか当日は大丈夫だった。最近よく眠れないので、夜も遅くなっている。娘の勉強を見ては、イライラしているし、ホントに身体によくない。 それにしても、キャリアプランについて悩むのはどうし…

終わらない調停

またまた調停。ホントーにどんだけ、譲歩したらいいねん(と急に関西弁)! ええかげんにせーよ。ついに不調か!?と思ったら、裁判官と書記官と調停員で協議。 次回申したて人を呼ぶんですと。それで話がつかなかれば、審判にその場で移行するそうな。ふー…

井上芳雄コンサート「A New Life」へ出かける。

天王洲アイルのアートスフィア。ミュージカルナンバーが続くところは良かったけど、「エリザベート」の中の「闇が広がる」がなかったのは、残念。 後半の、昭和歌謡みたいなところは、ちとどうかなー?と思う。音楽監督の服部氏を変えたほうがいいんじゃない…

40歳は人生の折り返し点。

もうおばさん。オバⅢ。(なんのこっちゃ)40以降の目標 「羞恥心を捨てる」 ふと気がつくと、多くのおじさんは羞恥心をかなぐり捨てているようにみえる。一方我々おばさんと呼ばれたくない族とは、というと、あれ?!未だに周囲を気にして、少女のような恥…

40にして

SAPIXマンスリーテスト

今日はサピックスに入って初のマンスリーテスト。 このためにGWもひたすら勉強漬けだったのだ。 ガンバレー!

画像:母の日にもらったカーネーション ありがとう!嬉しかったよん。

ぷちウツ

今日でGWが終わり。 途中で気がついたが、私は流行りの言い方で言えば、プチうつだったのだろう。 日記を書く気も起こらなかった。明日から会社だ。 調停の影響が大きいのか、疲れてる。こうやってみんな、養育費妥協しちゃうんだろーなー。 でも、まず自分…