女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーシップ

総理大臣にリーダーシップがない。 さてリーダーシップってなんだっけ? 大きな声を出す。指示を明確にする?どうも人によって違うようだ。 この英語、簡単なようでむずかしい。

振り返る

昨年12月前任者から仕事を引き継いだ。 一日に100通以上のメールに対応する。 仕事の目的は不明。 経理的にまずい処理あり。 システム発注した人が居なくなっている。 対応に追われてやっとココまで来た。組織って化け物だな〜〜〜〜〜〜。

iPad2を買う♪

今日はアーユルヴェーダのトリートメントの帰りにiPad2を購入。昨日会社で見て、ほしくなりAppleStoreの販売方法も興味があったので、ダメ元で行ってみたら並ぶこともなくすぐ買えてびっくり。話題の風呂のフタ方式のカバーも買えた。こんなマーケティングも…

第二の結婚式

ご無沙汰です。 大変お世話になった元上司の送別会があった。 男性中心の職場だったのに、女性が多く集まった。元秘書の計らいのより、奥様も出席。情熱と自己中のヒトだったが何よりも愛があるタイプだった。いろんな仕掛けがあったが、最後に奥様から「あ…