女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばった

今日は仕事でがんばって誉められることがあった。良かった!

ダイエット お!また減ってる!

ダイエット わずかに減った!すごい!

ダイエット

ちょっと減ってる。嬉しい♪

あと2ヶ月

良く考えると、今年もあと2ヶ月。月並みな言葉だけど早いなあ。でも来年は一応娘の受験があるんだった。あまりにも平和な生活に埋没しそうになってるけど、12月位から少しは勉強しないと落ちてしまうかもしれないな。油断大敵!

【画像】去年行ったドイツのホテル室内

デジカメ買ったので、整理してたらこんなのが出てきた。懐かしいー。

買い物

ワコールおなかウォーカー購入。私は痩せる! そういえば、以前おなかウォーカーのモニター募集に応募したときの質問に「ブログを持ってますか?」という内容があり、このブログのURLを書いたのだけれど、抽選には外れた。もっとダイエットネタを書けば、当…

歯医者

今日も朝から歯医者だった。良い歯医者なのだけど、やっぱり治療はつらい(涙)。

2つの気づき

今の仕事を進めていくなかで、2つの良い気づきがあった。 1つ目は以前より自分に自信が持てるようになってきたこと。原因は、会議での議論等いろいろ考えらるが、こういう感覚を持つとは、自分でも意外。2つ目は、男性に対して、前よりもより親近感を持てる…

カメラ買った

偏愛マップ作成中

何度作った(途中まで)作ったかわからないが、今回はとりあえず一応の完成まで行きたいものだ。ヒトと来週見せ合う予定。

ダイエット(赤線は目標)

↑昨日と変わらず。10グラムでも減って欲しい。

眠ってスッキリ

昨日はあと一歩で風邪ってという感じだったけど、今日は昨日早く寝たせいか、スッキリ。ここで油断しちゃいけないんだけど、ついユルんでしまう。 10月から本当は朝マラソンするはずだったのに・・・。あら、もう月末じゃない!

グラフ機能がついたので、体重のグラフを早速やってみる。

こつこつ続けよう。目標値(赤線)には、まだまだあるねえ!やりがいがありそう。 今日は風邪引きそうだし、早く寝よ。

なぜか冷静

上のヒトと議論した。いつも押されてしまうのに、妙に冷静だった。なぜだろう。周りがどう思ったかは良くわからないけど、なんだかちょっと自信がついた。 毎日帰るのが遅い。娘は食事を待ってくれているのだが、9時を過ぎてしまう。実家で食事は用意しても…

オーラの泉

「オーラの泉」を見た。中村橋之助だった。いつもながら面白かった。でも先週の青木さやかの方が、いつもの明るさ以外の部分が良く出ていて、興味深かったなー。

本の売り上げ

現在アマゾンに約17冊くらいの古本を登録している。主に ①中学受験の参考書 ②中学受験の進め方の本 ③娘や私が読み終わった本 だ。今日①が1冊②が2冊売れた。売れ行き好調。日曜日に登録してから5冊売れた。さあ発送だ。平日にこの作業はちとつらいが、遅れる…

整体

整体に行った。1ヶ月前卓球をして以来、腰が痛かったのだが、果たして骨がずれていた。直したら妙に姿勢が良くなった。さていつまで保てるか?

幸福論 ★★★★ 

一読する価値ある。テンポ良く、著名人が明快に幸福について語ってくれるので、小気味良い。お勧め。

娘のPC設定そして

娘がヒマになったので、PCを使いたいのだそうだ。よく考えると小6だし、学校でもやっているし、当然だろう。ただ、ネットは危険なことも多いし、私は普段いないし、ということで、Yahoo!あんしんねっとに入る事にした。PCのユーザー登録をし、娘のIDを…

拍子抜け

危険な資料を作った。わかるヒトにはわかる。そしてそうでないヒトには・・・?果たしてそうでないヒトだった。

★★★★★東京タワー リリー・フランキー

電車の中で涙が出そうで心配だった。本屋大賞に輝く作品はどれもいい。夢中になって読んでしまった。本当に精神力の強い「おかん」だ。 リリーフランキーさんと私は同い年だった。

照明を新しくした

リビングに2つある照明の一つを新しくした。部屋全体が明るくなった。まるで新築みたい!もう一つも替えよっと。

来年の手帳

今年は、佐々木かをりさんプロデュースの手帳を使ったが、重くて重くて、普段本を必ずバックに入れている私としては、厳しかった。9月でそれまでの分を切り落としたが、バラバラになってテープで留めたりして、冴えない感じ。 来年は「コーチング手帳」だ。…

顔を付き合わせた生活

娘の塾がなくなり、娘が家にいる時間がすごく長くなった。どうも1日中顔をつき合わせていると、喧嘩になってしまう。こちらはせっかく時間ができたのだから、家事をやらせようと思うが、本人はもちろんやる気があるわけではない。もっと長い目で見ないといけ…

Happy Birthday to me!

私の誕生日だった。昼寝したりして普通に過ごしたけど、特別な事は自分でしなくちゃなーと思い、夜新宿に鉄板焼きを食べに行った。美味しくて、娘も超びっくりしていた。本当に美味しくて幸せだったなー!正直メニューに書いてある値段には、目玉が飛び出た…

こういう積極性?

昨日同様、楽しく、レベル高く会議を進めようと思っていたら、なんと出席メンバーに呼んでないヒトがいるではないの。ちょっとがっくり。あなたは呼んでいないのだから、と言おうかとも思ったが、それでは大人気ない。でもふと考える。これが逆の立場だった…

すっきり

昨日は、会議がダラダラしていて疲れていたが、今日は一転。会議が効率よく進み、頭フル回転だったため疲れているほど。心地よい疲れだ。違いは出席者。あるヒトたちが抜けた。出席者が違うだけで、こんなに進むのだ。人数が少なくなった。なぜその人がいる…