女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2つの気づき

 今の仕事を進めていくなかで、2つの良い気づきがあった。
1つ目は以前より自分に自信が持てるようになってきたこと。原因は、会議での議論等いろいろ考えらるが、こういう感覚を持つとは、自分でも意外。

2つ目は、男性に対して、前よりもより親近感を持てるようになったこと。
以前は男性に対して、解りあうことが難しい存在だと思っていたところがあった。リーダーになって男性の弱みを見たこと(男性はプライドが高いので普段はなかなか見れません)、また今回の活動の中で、妙に肩肘張っていたヒトでも、こちらから近づくとお礼を言ってくれたりとか、意外に捨てたもんじゃないなーと改めて思った。

いくつになっても気づきはあるもんだ!明日は何に気づくかな?