女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年振り返り

娘の中学進学 北海道横断旅行 娘の部屋を作り、別々に寝るようにした。 ヨガを始める。痩せた。 大ボス変わる 選抜研修に参加する アメリカ13日2人旅 セドナで痛い指摘を受ける「あなたは自分がされてきたように子どもを育てている。」 娘が学校生活に適応し…

ヒトと自分を肯定する

コーチのご招待を受け娘と一緒に群馬に行ってきた。今日は雪。朝起きたら一面の雪景色で別世界だった。集まったメンバーはみんな前向きでやさしくてありのままを認めてくれる人たちだった。 食事もおいしくて、やさしくてぼーっとしていてもOK!という空間…

燃え尽き症候群???

おとといまで必死で資料を作っていた。最近余裕がないせいか、また諦めて仕事をしているせいか、プレゼンの提案の出来が(得意のはずなのに)悪かった。先週仕事をこなしながら超特急で進めた。一応終わったことを喜ぶべきなんだろうけど、ちょっと後悔。で…

手帳を見直す

先週から書き始めている陰山手帳を見てみると、なんと睡眠時間が殆ど6時間を切っているではないか。眠いのも当たり前だ。これじゃあインフルエンザにかかるかもしれないし、免疫力が下がっているのは必定。さあ寝るぞ!