女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ヒトと自分を肯定する

 コーチのご招待を受け娘と一緒に群馬に行ってきた。今日は雪。朝起きたら一面の雪景色で別世界だった。集まったメンバーはみんな前向きでやさしくてありのままを認めてくれる人たちだった。
食事もおいしくて、やさしくてぼーっとしていてもOK!という空間にいた。お世話になりっぱなしだったけれども、遠慮なく甘えることにした。娘も大人の中に入っていたけど、幸せそうだった。ひとつのモデルを見せてもらった。帰ってから簡単なお礼のメールを出したら、コーチから「(娘に関して)とてもよい子です。頑張ってお育てになりましたね。そう感じています。」というメールでのコメントに胸が熱くなった。

私にはまだまだやるたいことが沢山あった。
忘れてた。

人生大体半分過ぎた。
もっと思い通りに生きてやろう。