女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴを決める

これまでもロゴはあった。創業時知り合いの美容師さんに学生を紹介してもらった。あれから6年。業態も変化している。 今回正式にデザイナーさんにお願いすることにした。実は1回目のロゴ案が気にいらず、今修正をかけてもらっている。 デザイナさんとのやり…

今日は3Dプリンタの専門家が来社

メンバーに即決でなってくれた。ありがたい。これから付加価値のある仕事ができますように。

FB広告打ってみる

やっとウェブ改編進んできた。せっかくなのでFacebookで広告を打ってみた。まずは3日1000人に向かって問いかけてみる。結果は今日出た。全部で1200view.

拡散

ウェブを作っている。Jimdoでの作業も5年以上が経ち、だいぶ慣れてきた。 とにかく多くの人に知っていただく必要があるので、1年間で10,000件以上、少なくとも1月で1000view目標にする。 久しぶりにミュージカルに出席。先生の言葉。基礎をしっかりやる事は…

他社見学

このコワーキングスペースはすごい情報発信をしていて、すばらしい! 全部はできないけど、まずは見習う。

特異を活かす

これまでは、そこで役に立つ人としてどのように行動されて評価を受けていけばいいのかと考えていた。 しかし道がない時は、そうではないのだな

今年の目標「やめる」

今年の目標 選択と集中 これまで引きずって来た事をやめる 昨年からいろいろやめてきている(例:経理処理、イベント)が、さらに今年は無駄なことをやめる。 今年は展示会を絞ろうと思う。 やめないとやりたいことができないからね。 個別の指標も作るぞ。

『人と比べることはつまらないことよ』

Yahoo ニュースに出ていた岡田結美ちゃんの言葉。 同感。 黒柳徹子さんの言葉だそうだけど、起業していると、お友達がテレビに出たとか、資金調達したとかいろんな情報が次々に入ってくる。その一つ一つの行動と自分の行動を比較していたら、エネルギーがな…