女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

掃除機購入

掃除機を買った。
以前使っていた掃除機いまいち吸い込みが悪いので、思いきって買った。
まずは、ヨドバシでチェック。あらあらいつの間にかエスカレーター付いたのね。いいねえ。これまでがエレベータが混み過ぎだったもんね。
サイクロンは吸い込みが悪いというし、高いし、紙パック式でいっか。あら、コードレスもある。ウチには便利だなー。でも連続使用時間短い、ちょっとなー。コードレスもっと進化して欲しいなー。でも何と言っても軽くなくちゃダメだ。うちには、階段が多いんだから。
ひとしきり見たのち、ビックカメラへ。あらまヨドバシでは気付かなかった機種が。本体を持ちやすい。階段がやり易いだろう。これにするか。これならヘルパーさんもやり易いだろう。前回松下で、調子が悪くなったし、東芝にしよう。