女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

夏休みの学校面談

 夏休み中にもかかわらず、小学校の保護者面談があった。お子さんと3者面談でもいいですよ、という事だったので、3者面談にしてもらった。
 結果、ものすごく楽しい会となった。先生が考えている問題点、私が考えている問題点それぞれが殆ど違っていないし、娘の成長している(少しだけど)ことも先生がよく理解してくれており、評価していることもわかった。最初は行くのを躊躇した娘だけれど、最後はとっても楽しそうだった。連れていって良かった。娘の会話がどんどん勝手にずれていくのをみて、先生が「楽しいお子さんですねえ。一家に一台欲しいですね」と言ってくれたのがとても嬉しかった。