女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

機内トラブル

 成田空港着陸直前、機内で大声で騒ぎ始めたアジア人がいた。日本語も英語も通じないようだ。着陸態勢に入り、スチュワーデスが着席してからも、シートベルトをはずし、大声で叫びながら歩き回る。たまらずスチュワーデスも立ち上がる。チーフパーサーも来る。すぐ近くの人は、ビジネスクラスに非難。結局当人は、私の席のすぐ後ろの席で、大声を出す。とてもうるさいし、何かされたら、と思いとても緊張。スチュワーデスもなだめているが、収まらない。そのうち、体格の良い男性の乗務員が来て、ビジネスクラスのゆったりしたところへ、と誘うがダメ。着陸までの40分間ぐらい「快適な空の旅」とは程遠い状態だった。あの行為は法律違反だと思うのだが、どうなったのかしら。