女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

これからの人生

 他のお家のお子さんを見ても思うのだが、娘は中学に入ると親の手を離れるだろうし、親と時間を共有することは、大分少なくなるだろう。その時点ではむしろ親なんてある意味「うざい」だけだろう。それが健全なのだろう。だとすると、それからの残りの人生を私は、どう過ごすのか?この夏休み改めて考えてみた。歌を突き詰めるのか?運動を再度やるのか?パートナーを探すのか?これまでやりたくてやれなかった副業を考えるのか?それともなんとなく考えてきた項目をしらみつぶしに挑戦するのか?それとも仕事にもっと燃えるのか?
 大志はいろいろあるが、まず目標を設定しなくちゃね。直近はまず痩せたい。(ダイエットブログでも始めるか)

  • 画像:クーピー色鉛筆削りカス