女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

金のオノ銀のオノ

 昨年買ったカシミアのセーターの縫製が悪かったらしく、気づくと肩口が大幅に裂けていた。あきらめていたのだが、ふとこれは「ユニシロ」で買ったものと気づき、HPからお客様センター(?)へメールしてみる。
丁寧な返事をもらい、商品No.等を再度送る。するとお店に持っていけば、交換もしくは返金してくれるとの事。早速行った。店長が確認した後「返金しますが4900円、5900円、6900円の3種類の価格で売ったのですが、どの値段で買いました?」「覚えてないんです(心の中の声:『一番上で行け』)」
「それでは5900円で一番多く売ったので、それでいいですか?」と言われ返金してもらった。なんだか妙にどきどきした返品だった。