女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

受付システムACALLと鈴購入

コワーキングスペースセキュリティと入退出管理

少しずつ準備、先日はQrioを設置した。この間は、ALSOKのセキュリティを遠隔からできるかどうか確認した。現在ALSOKのお見積り待ち。そういえばちょっと遅いなあ。

それとは別に、貴重品の施錠のために机のキーをオーダー。室内のカメラは1つだけ設置済み。

今日は、コワーク用受付システムACALLを入れた。無料で使えるとのことでさっそく導入。アプリとメールの指示で設定。簡単にできてよかった。ロゴの大きさがあっていないせいで画面的に今一つかもしれなけど、とりあえずできた。素晴らしいシステム。

それとドアにつける鈴(?:ドアが開くとカランカラン鳴るもの)をアマゾンで購入。これまで鍵を開けておくと、気づくと宅急便のお兄さんが立っていたりして驚いた。

インターホンの購入も考えたが、インターホンが鳴ると我々がいないときに、他の入居者さんの仕事を邪魔することになる。それはよろしくない。ということで、ACALLと鈴で対応することにした。

 

アイワ キューブチャイム ホワイト AP-010W

アイワ キューブチャイム ホワイト AP-010W

 

 

本当は先日買った大掛かりなカメラを設置したいのだが、まとまった時間が取れずできていない。まあ中途半端に始めるとろくなことないしね。ではまた!