女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

油性筆ペン

 油性の筆ペンを探している。アマゾンで2セットぐらいあるので試しに購入してみた。今月末の素材博覧会のワークショップで招き猫の立体塗りをする予定。

 これまではポスカを使っていたけど、3Dプリンタの造形物を塗るときに、積層痕(積層タイプの3Dプリンタだとどうしても痕がつく)にペン先を持っていかれ思ったような線が描き難い。ポスカはとても良いのだけど、やってみると細いペンと太ペン両方欲しくなる。準備する種類が増える。避けたいなぁ。

そこで筆だ。考えてみれば、人形の顔を描く人(人形師さん?)は100パーセント筆。

 我々も最初は、アクリル絵の具でやっていたけど、水の準備など、これはこれで公の場でやってこぼすリスク有り。

 筆ペン到着をたのしみに待つ。

f:id:madonnya:20180304195553j:image追記ついたのはこれ。