女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

展示会出展

   展示会が2つ重なった。うちの会社はメンバー2人なので1箇所ずつ分かれる。展示会で大変なのは当日よりも、準備だ。

今回の台東館は、ディスプレイのやり方講座があった。先生の事例を真似てパネルを一新してみた。

壁のごちゃごちゃ感が消えてなかなか良い。

 

 ブース真ん中に3Dプリンタを配置。そしてサンプルは2、3点に絞って(重要!)置く。

 朝先生の確認。箱を使って高さを出して展示する。色を揃える。素材を揃えるというアドバイスを頂く。うむ全くだ。

 

本当はポップを置く予定だったのだが、ごちゃごちゃするのでナシ。

ポップサイズは、ハガキもしくはA 5との事で準備をしておいたが、実際にこれの出番も多い。

今後はいくつか作っておいた方が良さそうだ。

 

 正直1人だと昼もいつ取るか迷ったりして大変だけど、いろいろ勉強になりますなあ。