女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2004年9月12日

  • 8時位に起床。睡眠時間7時間半。
  • 朝食:カレーライスと胡瓜とトマト。週間ブックレビューを見ながら。篠田節子さんが出ていた。相変わらず格好良かった。またベストセラーランキング(シルバー世代向け)に「きっぱり」が入っていたのが意外だった。
  • 9時〜10時50分:先日友人に紹介された算数塾へ。指導内容の説明と体験授業。終了後:娘は塾をそこそこ気に入ったらしい。私は娘の筆箱に、消しゴムも定規も青いペンも入っていないことに激怒。準備をちゃんとして欲しい。訊いてみると毎回隣の子にペンを借りているらしい。トホホ。
  • 11時20分:ボーダフォンショップへ、修理が終わった電話機を受け取りに行く。それにしても、待ち時間長いな。
  • 11時40分:ドトールコーヒーで、一休み。娘は、アイスココア、私はコーヒー、そして2人で、ミルフィーユを食べた。ごま豆腐と充実野菜6本を買って家へ。
  • 12時20分:のど自慢をみながら、お昼。カレーライスの残り。のど自慢は、本当に楽しい。1度出てもみたいが、鐘係りもやってみたい。
  • 1時から7時まで:結果的に、勉強させたり、怒ったり、塾の申し込みをしたり、冷蔵庫の野菜室の掃除をして、買いだめした「充実野菜」をしまったり。メールしたり、携帯のデータ確認をしたり、結構いろいろ。
  • 7時〜8時:さんまのからくり→名探偵ポワロとマープルを見ながら、夕食。ごま豆腐、カレー、きゅうり。
  • 9時〜:新撰組!を見ながら、洗濯モノをたたむ。その後、「行列のできる」を見て、たまたまみた「あるある」でコエンザイムを思いだし、飲んだ。
  • 10時位:マニュキュアを気にしながら、お風呂を入れようとゆすいでいたら、電話が鳴り、あわてて出ようとしたら、バスマットでつるっとすべり、ひじをしたたか打った。留守電の呼出音の回数設定をこれまでの4回から9回にした。デフォルトの設定が4回って短すぎるよ。