女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

必要アイテム

 ふと気がついたのだが、私の辞書にはこれまで「冷静」という言葉はなかった。どちらかというと、自分を焦らせ追い込むことによって努力する方向に持ってきていたし、元々意識して大げさにするほうが、ちょっとしたイベント(?)みたいで私に合っていたのかもしれない。
 しかし、今は人に動いてもらったら私の「ポイント」なのだ。そのためには、冷静な現状把握能力と、逆境でもいたずらにジタバタしない方がいい(に決まっている)。そのためには、「冷静さ」「自制心」「自律心」が必要みたい。この40年間一度もその必要性に気づかなかったアイテムだ。合言葉は、Be Cool!