女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

娘の夢

 私は将来のこと全部決めてあるんだと言う。聞いてみたら
①緑色の車を買う(ナチュラルな感じがするから)
②家を建てる
③子どもは1年違いで2人生む
④自分の仕事を持つ
⑤子どもは(娘が行っている)塾に通わせる
⑥塾が終わったら緑色の車で迎えに行く
⑦赤ちゃん用品は、私の妹(1歳の赤ちゃんがいる)からなるべくもらう
⑧私の勤めている会社に勤める(なんだか楽しそうだから)
⑨ママの(買うであろう)マンションにそのまま住む。(節約のためだそうだ。あれ?②で家を建てると言っていたのは、どうなった?)

だそうだ。
車がない我が家。塾に車でお迎えに来る人がうらやましいのねー。まあ今の環境にそれなりに満足しているようで、良かった。