女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

卓球のリーグ戦

本日東京卓球連盟団体戦

すごい久しぶりに会った(というか一方的に目撃)。

中学時代東京都で第1シードだった彼女。同級生で勝手に憧れていた。

卓球のフォームを見て一目でわかった。

中学時代 一度都大会で当たって、勝ちそうになり、自分で動揺して負けた(シードの意味とか聞いてなければ勝ったかも)。彼女は高校も卓球の一流校に行き、私のスターだった。大学には行かず卓球が強い企業に就職。

私は大学から強いチームに合流したので、彼女の会社に練習にいかせてもらい、その頃中学時代に当たったハナシをしたなあ。

彼女はそんな事覚えていないだろうし、何より私がちょっとした風邪のせいで声がささやきレベルでしか出ない状況なので、声はかけなかった。

 それにしてもかつての名選手が集まり過ぎじゃなかろか。3部なのに。

かつての学生一部リーグの人々が・・。東京卓球連盟の中で歳を重ねる毎に2部3部に落ちてくる。リーグは6部まで。

皆さんうまいだけじゃなく、ホント練習しっかりやっている。

最近本当に私は負けが込んでいるなー。