女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

先手必勝!?

 塾(一応塾)の先生から電話をもらい、面談に昨日行ってきた。今後も続けましょうというお誘いだと思ったが、予想通りだった。学校と塾が近いので、それなりに情報が入るようだ。それにしても旧メンバー11人中10人が継続するというのには、びっくりした。中学受験終わったばかりなのに・・・。
結果行かせることにした。その理由は
①のんびりした塾だし、面倒見も良い。
②娘も気に入っている。
③とりあえず週1で1教科だし、補講もしてくれそう。
④私と娘だけだと煮詰まることが多い。そこを第三者的にフォローしてもらえそう。
⑤中学に入ったら部活を必死にさせたいので、そうなった場合勉強が遅れないようにしてもらえそう。

こんなことで通わせることに決定。一体いつになったら、自律的になるのかしらん?これを機会に勉強の面白さが少しはわかってくれるといいな。私は最後までホンの少ししかわからなかったけど・・・。