女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

プランニング

ファブラボの日

内部の配置図をメンバーの皆に見せて、どう思うか聞いてみた。天井は張り直すなど思ってもみない意見が出る。とりあえずは最初の予算でやりたいのであまり手をかけなくても済むところはそのままにしたいと思っているが、いろいろな意見が出てくる。

メンバーと一緒に新しい場所を作ると言う考え方もある。その方が内部でお金が回るので、そんな新しい場所づくりをしていきたい。

一方で個別にそういう話を聞くといろいろな意見が出すぎて自分の意見をどのように出していくかが課題。まずは資料まとめたほうがよさそうだ。