女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

2006年とは

 いろいろな事に気づいた年だった。私はまだまだ青かった事に気づいた。感謝の気持ちがもっとあるともっといい事に気づいた。全般的には良い年だった。
その理由は、
①前より健康になった(理由:サプリを飲み始めた。歯を治した。)
②娘の進路に関して、決断ができた。
③仕事に関して少し自信がつく経験ができた(自分の進め方とヒトへの接し方)。

前半は、受験一色、後半は仕事がメインの年だった。
いつも正月前後に倒れるのだが、今年はどうしても、掃除をしたくなくて、今日になっても掃除が進まなかった。
その理由は多分
①メンバーに掃除上手なヒトがいて、なんだか自分が「掃除ダメ人間」みたいに思えて、チャレンジする気がうせていたこと。いつもは高熱を出すほど張り切っちゃうのに、なぜ???
②仕事のストレスが思いのほか多かったそれが尾を引いていること。
③体力が衰えている(寒いし)。

今日の朝コーチに上記の様な話をしたら、コーチ曰く「身体の声に従ってください」
そーだよね。やりたくないんだもん!ゆっくりしよ。娘にもファミレスで、「どうもやりたくない!」と正直に言って帰宅。
でも途中で、新しいカーペット買って帰ったもんだから、どうしてもいろいろしたくなって、結局カーペット交換し、テーブルも片付けて、と大活躍。夕方くらいから、相当頑張ったなー。疲れが取れたのか?
少し正月らしくなってきた。

それにしても、今年はお金を使った。一番高いのは(怖いから考えていないが)娘の塾代、家庭教師代だろう。時間もなかったので、本はバンバン買った。だから家中本だらけ。何とか処分しなくては。