女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

小学校生活最後の運動会

塾もやめ、コンディションもほぼ完璧と思われる娘は、徒競走も一番、高学年リレーにもトップで出場し、結構差をつけて一位でバトンパスができ、最後まで優位に立ち、勝ちました。大満足!の運動会でした。前々日から、塾をやめさせ、たっぷり睡眠を摂ってコンディションを整えたのが、勝因か?!
娘も嬉しかったようで、何度もその話をしていました。
昔と違うと思うのは、徒競走の走る順番が、遅い人から順になっていて、ほぼ同じタイムの人と走ると言う事。
勝負は拮抗して面白いかもしれないけれど、早い人は早い人同士で、走る事になり、せっかく走るのが得意でもそれを発表できない。うちみたいに、運動会こそ活躍したい!というタイプにはちょっと不満。