女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

  • 若者すごい

 イケダハヤト氏の「なぜ僕は『炎上』を恐れないのか」

を読んだ。もともとは氏が朝に気を吐く東京MXのTV番組モーニングクロスに出ていたのを見たのがきっかけ。ズバッと本質をいうヒトだなーと思った。それにしても若い。がしっかりしていて、私がこの年齢になってやっとわかった事をそれも「大変わかりやすく」説明してくれている。また例がわかりやすい。法律はあとからついてくるを説明するのに、菊田医師を例に出すなど本当にわかりやすい(^^)/
最後に自分の家庭環境について述べるくだりなど、にくいねぇて感じだな。
改めて自分の考えを確認する良い機会になった。図書館で借りた本だけど、自分用に買おうかしら。これからも彼に注目しようと考えブログを見ると、高知は雨・・?大丈夫かしら。