女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

大組織って大変だ(-_-)

グーグルで必要なことはみんなソニーが教えてくれた

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた

私もかつて似たようなメーカーで働いていたので思いは伝わってくる。
新しい製品を企画しているときのワクワク感や「正しい事を言っても」思い通りにいかない悔しさ。

やっぱり大組織って、体力的にも肉体的にもタイヘンなんだなー。と改めて思った。

著者は仕事や会社を愛しているだけでなく、
大変几帳面で、みんなに出したメールまで保存してあり紹介している。
もっと重要な情報もきちんとファイルしてあるのだろう。
いやーエラい!

それにしてもグーグルの最近のITへの「浸み込み方」はすごいと思う。
そしてそれも高い倫理観に支えられてスピーディーかつ長時間(?)仕事をする。ようだ

私はソニーの創業の精神が好き。
そこは一緒だが、登場人物が殆ど男性で冒頭のお父さんの言葉から最後まで
女性が奥さんしか出てこなかった(-_-)
ビジネスの場にこんなにも女性は出てこないのだろうか。

それとも役職で書かれていただけで女性も登場したのだろうか????