女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

証明

面談で「いいかげんやってくれないかな」と言われた。驚きと同時に悔しかった。卑劣だと思った。そもそも明確に指示された覚えはないし、もしそう思っているのだとしたら、何度か催促してくれてもいい。それも上司の仕事であろう。毎日殆どトップとのやりとりとかわいい部下とじゃれているだけで、私とは最低限の連絡事項の会話(仮面夫婦みたい)しかなく、私の仕事内容も理解していない。月報は提出しているが、見ていない。そんな上司に「仕事をやっていない=だから評価ナシ」との証拠を取られているのである。本当にこれ以上この組織にいる意味ないな。それにしてもお役所的な仕事ってこうやって「半いじめ」的な仕打ちがまかり通る訳ね。