女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

やっと終わった

 今日準トップへの報告がやっと終わった。途中あまりにも意義を感じなくて、会社を辞めようとかとも思った。仕事への考え方がその出自によって違う。それがお互いにストレスになった作業だった。そうはいっても同じ職場なのだから、日頃からそのギャップを埋めるべきなのだけれども、そういうこともない。
D課長曰く「我々の上司は行変えのときなどは、読みやすく、一文字入れたりしないと、見てもくれなかった」
そーですか。私もその役員に資料を持っていったことがあるけど、マンガみたいなプレゼントを入れたら「これはクリスマスプレゼントだね」とまで言われたことがある。きっと他部門の人間だし、正直内容も良く理解できなかったのだから、虚勢を張ったのだろう。
内弁慶はいやだね。

苦手な仕事から解放されて少し気がラクになった。