女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

How old am I?

 今日はヨーガの無料体験に行った。これは今年も目標「心身共に健康にプロジェクト」の一環だ。ちょっと古いビルなのが気になったが、それ以外はとても気に入った。月4回コースに通おうと思う。
気に入ったポイントは、

①先生の笑顔で私も笑顔になった←私の重要視ポイント
②飾らない雰囲気がいい(流行のヨガマットではなくバスタオルでいい。服装もラフだし。)
③事務員さんもいろんな意味で姿勢がいい(気持ちよい働き方をしている)

笑顔って伝染する。相手がニコニコしていると、自分もニコニコしてくるし、その反対もよくある。だから笑顔がとても重要。私は幸不幸が、表情に正直に出るタイプなので、どう笑顔で暮らせるか?それが幸せになるポイントだ。

さっそく入会申込書を書く。さて、私って何歳だっけ???最近年齢の事を全く考えなくなった。先日娘にも「そんなことも覚えられないの」と驚かれたし、こりゃいけない。年齢早見表をチェック。43歳だった。意外に若いじゃん!覚えとこ。