女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

ガスつけっぱなし

 家に帰ったら留守電がチカチカしている。東京ガスからのメッセージ。「12時の時点でガスが3時間以上連続使用中だったので、お電話しましたがいらっしゃらないようでしたので、こちらでガスを止めました。」
そーですか。多分エアコンだな。
良く見るとコタツもつけっぱなしじゃない。
最近娘は学校が休みなので、1人で塾に行っている。ガスも電気もつけっぱなし。こんな娘に誰がした。私なのねー。がっくり。
ここで感情的に叱っても何もならないだろう。冷静にしたいが怒りがふつふつと湧き起こる。そうだ!先日婦人科の先生に聞いた「反省文」を書かせよう。一応書かせた。さてこれをどこにしまっておこうかな。