女性起業家の日々

子育て終了後の起業家のおもいや行動を綴っています。起業する皆さんの参考になれば。

母のストレス

 娘「Aちゃん(私の妹)ねえ、赤ちゃんがまだ2センチなんだって」
 私「2センチってことはないでしょ、もうすく生まれるんだから」
 母「しゃべるなって、言ったでしょ!!!(怒り)」
 娘「そんなこと聞いてないもん」
 私「…」

帰リ道
 娘「おばあちゃんね、昼間Aちゃんと電話していて、赤ちゃんがどうとか言っていて、とても嬉しそうなんだよ。名前も考えてるしね。でもしゃべっちゃいけないって、言ってなかったよ。」
 私「そーだねえ。まあ聞こえなかったか、おばあちゃんが言わなかったかどちらかだと思うけど、言う事きいた方がいいよ」
 
 産み月も来て、母のストレスも結構きている。もうすぐ私に甥ができる予定。また家が華やぐねえ。